なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【腹痛】お腹が痛い!原因と対処の方法を知って痛みを和らげよう!

腹痛はとても辛いものですよね。授業中や仕事中に腹痛に襲われると、集中できません。 私も、お腹が弱く学生の頃は腹痛に悩まされていました。 腹痛が起きる原因は、心因的なものや体調的なものなど、様々な要因があります。 今回は、そんな辛い腹痛の原因や…

ブログ記事のカテゴリー分けをするべき理由|決め方やその効果とは?

皆さん、ブログのカテゴリー分けをしていますか?「めんどくさい」と思って、やっていない人も多いのではないでしょうか? もし、カテゴリー分けをやっていないのなら、絶対にするべきです。 やっているという人も、適当にやってしまっているのなら、あまり…

ブログアクセスが増えない!|原因とアクセスを増やすコツを紹介

せっかくブログを運営していくなら、やっぱりアクセスが気になりますよね。 自分のブログへのアクセス数が少ないとかなり凹みますよね… 私も、ブログ開設当初は相当へこみました。 現在でも、まだアクセス数はそこまで多いわけではありませんが笑 しかし、私…

ブログタイトルの決め方を迷っている方へ|効果的な付け方を紹介!

ブログ記事の顔とも言えるブログタイトル。どんなタイトルにしようか迷うことも多いのではないでしょうか? ブログを運営していく上で、ブログタイトルの重要性は嫌でも意識してしまいますよね。 記事の内容が素晴らしいものでも、ブログタイトルがしょうも…

ロングテールSEOって何?|キーワードの探し方や効果を紹介!

こんにちはなおつです。 ブログをやっている方なら一度は「ロングテールSEO」という単語を耳にしたことがあるのではないでしょうか? 今回はそんな「ロングテールSEO」について、具体的に解説していきます。 ロングテールSEOとは? ロングテールSEOとは、特…

ブログを開設したらブログランキングサイトに登録しよう

こんにちはなおつです。 ブログを開設したのなら、まずブログランキングサイトに登録することをオススメします。 ブログを解説した当初は、記事を公開してもGoogleにインデックスされるまでに時間がかかります。 早くて数日、遅くて数週間かかってしまう場合…

ブログに「飽きた」と思った時に考えてほしいコト

こんにちはなおつです。 皆さんブログ楽しんでいますか?ブログに飽きていませんか? 私は、無理してまでもブログを続ける必要はないと思います。 半年間、更新頻度にばらつきはありますが、Wordpressでブログを更新をしてきた立場から、ブログに飽きてしま…

【アクセスアップ】ブログ記事のリライトの具体的な方法を紹介!

こんにちは。なおつです。 ブログの更新を頑張って続けている。でも、 検索順位が上がらない アクセス数がいっこうに増えない そんなことはありませんか? 私も、そんな記事がたくさんあります。(笑) 1つの記事を書いて、それで検索順位が低くて終わりとい…

【禁煙の失敗率が高い理由】なぜ禁煙することが難しいのか?

「禁煙」たばこを吸う人は一度は考えたことがあると思います。 「さあ、始めるぞ!」と意気込んで始めても、何故か失敗してしまいますよね。最初の強い意志が、いつの間にか消えてしまうことがよくあります。 今回はそんな「禁煙」についての失敗の原因をい…

辛い筋肉痛を和らげる方法を紹介!具体的な治し方とは?

きつめの運動や、作業等をやったあとに筋肉痛になることが多いですよね。筋肉痛になってしまうと、仕事に悪影響が出てしまうそんな経験はありませんか? 今回はそんな筋肉痛の原因や、対処法対処法を紹介していこうと思います。 筋肉痛の原因 そもそも筋肉痛…

Googleアドセンスの平均クリック率(CTR)やクリック単価(CPC)の平均値はどれくらい?

こんにちはなおつです。 皆さんGoogleアドセンスを利用しているでしょうか?ブログを収益化していくには必須のサービスですよね。 今回はGoogleアドセンスの平均クリック率やクリック単価のことを書いていこうと思います。 この2つの値は、報酬の基本的な部…

ドメインパワーを上げる方法やそのメリットとは?

皆さんはドメインパワーというものを知っていますか? ブログをやっている方なら聞いたことがあるでしょう。簡単にドメインパワーを説明すると、自分のブログのドメインが、Googleからどんな評価を受けいているか?ということです。 ドメインパワーが強いとど…

【はてなブックマーク】はてブの新着エントリーに初めて載った!その効果や条件とは?

皆さんはてなブックマークを知っていますか?はてなブックマークの新着エントリーや、人気エントリーに自分の記事が載ると、アクセスが集まります。 私は、ブログを開設して50記事を投稿しましたが、はてなブックマークに自分の記事がエントリーされること…

Wordpressでブログを50記事投稿を達成して感じたこと、変わったこと

このブログを開設して約2ヶ月半がたちました。そして、投稿数50記事を達成しました。 今回は、50記事を達成して、感じたことや変わったことを書いていこうと思います。 検索流入の増加 以前はTwitterなどのSNSやブログランキングサイトからの流入がほとんど…

ブログを始めるなら独自ドメインを取得するべき?独自ドメインのメリット・デメリット

「ブログを始めるときに、独自ドメインを取得して始めたほうがいい。」このような言葉を、ネット上でよく目にすると思います。 しかし、独自ドメインはお金がかかります。ですから、取得しようか悩む方も多いのではないでしょうか? 私も、ブログを始めると…

【緑茶の効能】カテキンがすごすぎる、病気の予防にも効果的!

皆さん緑茶は好きですか?緑茶には、独特な苦味があるので苦手という方もいると思います。 「緑茶は体にいい。」と聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか? 実際に緑茶には、色々な体にいい成分が含まれていて、様々な効能や効果があります。 …

【ブログ運営報告】2ヶ月目の状況(PVや収益)を紹介!

こんにちは、なおつです。このブログも7月29日で2ヶ月目を迎えました。 なんだかんだで、ここまで早かったように感じます。 1ヶ月目の報告は記事にしています。 http://naotu01.com/situation-of-access-1-month/ 2ヶ月目のアクセス数(PV)の状況 ・1…

何気なく飲んでいるコーヒー、驚くべき効果や効能とは?

朝起きたときや休憩時間などに飲むコーヒーは最高ですよね。 普段は何気なく飲んでいる方も多いのではないでしょうか?また、「コーヒーって体に悪いんでしょ」と飲むの避けている方もいると思います。 今回はそんなコーヒーの効果や効能について伝えていきま…

みんな大好きチョコレートの驚くべき効果や効能とは?

こんにちは、なおつです。 普段何気なく食べているチョコレートですが、栄養価が高く効果や効能がたくさんあります。 1度食べ始めると手が止まらなくなるくらい美味しいですよね。 私の知る限り、チョコレートを嫌いという人はあまりいないと思います。 今…

【おすすめ】おいしい駄菓子ランキングベスト20!

皆さんも、駄菓子を小さい頃よく食べてたのではないでしょうか? 小学校の満足の時に、友達と何を買ってきたのかを見せ合ったことを思い出します。 駄菓子は小腹が空いたときに、ちょうどいいですよね。 今回はそんな駄菓子のおすすめをランキング形式で紹介…

【禁煙の方法】タバコをやめる3つのコツを紹介

禁煙のメリットやデメリットについては以前紹介しました。 http://naotu01.com/good-or-bad-non-smoking/ 禁煙しようと思っても「続かない」「難しい」というイメージがありますよね? でも、コツをつかめば禁煙を成功させることは可能です。 私は、以前セブ…

美容室で変な髪型にされ失敗した。早く髪を伸ばすためにやったこと

先日美容室で髪を切ってもらいました。 今回は「たまには違うところで切ってみようかな」と思い、普段とは違う美容室へいってみました。 好みの髪型の画像をみせて切ってもらった 初めて行った美容室という事で、「いつもの髪型で」という頼み方ができないた…

4Kテレビを購入、やっぱり映像が鮮明できれい

日本人は、テレビが大好き。 1日に一度はテレビでニュースやスポーツ、バラエティーなどを目にすると思います。 我が家にももちろんテレビがあります。 しかし、去年ごろからテレビに黒い線がはいりだし、今月には画面の3割程が見えなくなってしまいました…

自衛隊漫画「ライジングサン」を読んでみた。元自衛官が語るおもしろい所

今回は自衛隊漫画「ライジングサン」を読んでみて、元自衛官視点から見た面白さを伝えてみようと思います。 自衛官時代を思い出す ライジングサン : 1 (アクションコミックス) posted with カエレバ 藤原さとし 双葉社 2013-10-30 Amazon 楽天市場 「ライジ…

ダンベルで筋トレやってみた。締まった体を目指す!

昨日の記事にも書いた通り、私は筋トレに目覚めました。 昨日の記事はこれです。 http://naotu01.com/ab-roller-muscle-pain/ 腹筋だけでなく、胸筋や腕の筋肉もつけたいなと思いダンベルを買ってみました。 こんなダンベルを買ってみたよ IROTEC(アイロテッ…

腹筋を久しぶりにやってみた。アブローラーで筋肉痛になったよ

今は家にいることが多いので、たまには体を動かしてみようと久しぶりに腹筋をしました。 「自衛隊で働いていたあのときの締まった体に戻りたい」そういう思いでやってみました。 腹筋ローラーってこんなにきつかったっけ? Soomloom アブホイール エクササイ…

ブログを始めて1ヶ月、アクセスの状況を紹介!

ブログを開設して1ヶ月が過ぎました。 「1ヶ月もたてば、ブログのアクセスが増えているよな」と思う方も多いのではないでしょうか? 今回は、私のこのブログ「なおつの雑記」の1ヶ月間のアクセスの推移を紹介していきます。 開設当初の状況 このブログは…

簡単!おいしい味噌汁の作り方

手軽に作れる料理といえば、味噌汁を思い浮かべる人も多いと思います。 私も、自炊するときに何か1品ほしいなと思うとき味噌汁を作ります。 味噌汁は手軽に作れるため、よく作っています。 今では、家族からよく作ってとお願いされるほどです。 今回は、手…

ブログのネタがない、そんなときの見つけ方3選

ブログを始めて最初の頃は毎日投稿していたけど、最近ネタがなくてかけない。 そんなかたもたくさんいると思います。 せっかく始めたのだから、ネタが無いためにブログの更新をやめてしまうのはもったいないです。 今回は、ネタが思い浮かばない時のネタの見…

Googleアドセンスに1発で合格。どんな流れで合格したか?

皆さんこんにちは。ブログを始める上で、収益化したいのならGoogleアドセンスは登録したいですよね。 今回は私がどのようにしてGoogleアドセンスを1発で合格できたかを紹介していきます。 ブログ開設1週間で申請 ネットで検索してみると、開設後最低1ヶ月…