なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

【MOZ】ドメインパワーが1から11にアップ!その効果とは?

ドメインパワーについては以前記事に書きました。こちら↓

http://naotu01.com/post-441/

この記事に書いた通り、ドメインパワーが強いとメリットがたくさんあります。

ですから、私はドメインパワーが上昇していないか時々チェックしています。おそらく、この記事に訪れている人も自分のブログのドメインパワーが気になっているのではないでしょうか?

そんなドメインパワーを簡単には調べる方法があります。それは、MOZというサイトです。

MOZ

MOZというサイトを開くと、ブログのURLを入れるスペースがあります。そこに自分のブログのURLを入れると、ドメインパワーを100点満点で表示してくれます。

皆さんも是非検索してみてください!

最初はドメインパワー1

ブログを開設して、しばらくの間このブログのドメインは1でした。

記憶は定かではありませんが、半年間ずぅーっと1でした笑。

本当にドメインパワーは上がるのかと思いながら見ていました。

ドメインを新しく取得して始めていたのである程度覚悟はしていたのですが、正直心が折れかけてました。

そうはいいながらも、更新は続けてましたが…

ドメインパワーが1から11へとアップ!

さて、本題に移ります。なんとドメインパワーが1から11へとアップしました。

つい最近見たときは、まだ1のままだったのですが、ここ数日でドメインパワーが10も上がっていたことに驚きです!

上がるときは、一気に上がるようですね。皆さんもどのように上がったかコメントに書いていただけたら嬉しいです。

有名なブログに比べると大したことはないかもしれませんが、この弱小ブログのドメインパワーが上昇したなんて、嬉しすぎて感動しました笑。

ドメインパワーが上がったことによる効果

効果を上げるならば、インデックススピードが以前に比べて、格段に早くなったと思います。

以前は、記事を投稿してGoogleの「Fetch as Google」を使って、インデックスを促していました。

しかし今は、なにもしなくてもすぐにインデックスされるようになりました。

また、検索順位やアクセス数もわずかながら上昇しています。これは記事数が増えたことも関係しているかもしれませんが。

まとめ

素直に1から11に上がっていたことが嬉しかったです。まだ有名ブログのようなパワーはありませんが、少しでも追い付けるように頑張っていきます。

皆さんのドメインパワーはどうでしたでしょうか?

一緒に、ブログ更新頑張っていきましょう!