なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンスの平均クリック率(CTR)やクリック単価(CPC)の平均値はどれくらい?

こんにちはなおつです。 皆さんGoogleアドセンスを利用しているでしょうか?ブログを収益化していくには必須のサービスですよね。 今回はGoogleアドセンスの平均クリック率やクリック単価のことを書いていこうと思います。 この2つの値は、報酬の基本的な部…

ドメインパワーを上げる方法やそのメリットとは?

皆さんはドメインパワーというものを知っていますか? ブログをやっている方なら聞いたことがあるでしょう。簡単にドメインパワーを説明すると、自分のブログのドメインが、Googleからどんな評価を受けいているか?ということです。 ドメインパワーが強いとど…

【はてなブックマーク】はてブの新着エントリーに初めて載った!その効果や条件とは?

皆さんはてなブックマークを知っていますか?はてなブックマークの新着エントリーや、人気エントリーに自分の記事が載ると、アクセスが集まります。 私は、ブログを開設して50記事を投稿しましたが、はてなブックマークに自分の記事がエントリーされること…

Wordpressでブログを50記事投稿を達成して感じたこと、変わったこと

このブログを開設して約2ヶ月半がたちました。そして、投稿数50記事を達成しました。 今回は、50記事を達成して、感じたことや変わったことを書いていこうと思います。 検索流入の増加 以前はTwitterなどのSNSやブログランキングサイトからの流入がほとんど…

ブログを始めるなら独自ドメインを取得するべき?独自ドメインのメリット・デメリット

「ブログを始めるときに、独自ドメインを取得して始めたほうがいい。」このような言葉を、ネット上でよく目にすると思います。 しかし、独自ドメインはお金がかかります。ですから、取得しようか悩む方も多いのではないでしょうか? 私も、ブログを始めると…

【緑茶の効能】カテキンがすごすぎる、病気の予防にも効果的!

皆さん緑茶は好きですか?緑茶には、独特な苦味があるので苦手という方もいると思います。 「緑茶は体にいい。」と聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか? 実際に緑茶には、色々な体にいい成分が含まれていて、様々な効能や効果があります。 …

【ブログ運営報告】2ヶ月目の状況(PVや収益)を紹介!

こんにちは、なおつです。このブログも7月29日で2ヶ月目を迎えました。 なんだかんだで、ここまで早かったように感じます。 1ヶ月目の報告は記事にしています。 http://naotu01.com/situation-of-access-1-month/ 2ヶ月目のアクセス数(PV)の状況 ・1…

何気なく飲んでいるコーヒー、驚くべき効果や効能とは?

朝起きたときや休憩時間などに飲むコーヒーは最高ですよね。 普段は何気なく飲んでいる方も多いのではないでしょうか?また、「コーヒーって体に悪いんでしょ」と飲むの避けている方もいると思います。 今回はそんなコーヒーの効果や効能について伝えていきま…

みんな大好きチョコレートの驚くべき効果や効能とは?

こんにちは、なおつです。 普段何気なく食べているチョコレートですが、栄養価が高く効果や効能がたくさんあります。 1度食べ始めると手が止まらなくなるくらい美味しいですよね。 私の知る限り、チョコレートを嫌いという人はあまりいないと思います。 今…

【おすすめ】おいしい駄菓子ランキングベスト20!

皆さんも、駄菓子を小さい頃よく食べてたのではないでしょうか? 小学校の満足の時に、友達と何を買ってきたのかを見せ合ったことを思い出します。 駄菓子は小腹が空いたときに、ちょうどいいですよね。 今回はそんな駄菓子のおすすめをランキング形式で紹介…