なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルの決め方を迷っている方へ|効果的な付け方を紹介!

ブログ記事の顔とも言えるブログタイトル。どんなタイトルにしようか迷うことも多いのではないでしょうか? ブログを運営していく上で、ブログタイトルの重要性は嫌でも意識してしまいますよね。 記事の内容が素晴らしいものでも、ブログタイトルがしょうも…

ロングテールSEOって何?|キーワードの探し方や効果を紹介!

こんにちはなおつです。 ブログをやっている方なら一度は「ロングテールSEO」という単語を耳にしたことがあるのではないでしょうか? 今回はそんな「ロングテールSEO」について、具体的に解説していきます。 ロングテールSEOとは? ロングテールSEOとは、特…

ブログを開設したらブログランキングサイトに登録しよう

こんにちはなおつです。 ブログを開設したのなら、まずブログランキングサイトに登録することをオススメします。 ブログを解説した当初は、記事を公開してもGoogleにインデックスされるまでに時間がかかります。 早くて数日、遅くて数週間かかってしまう場合…

ブログに「飽きた」と思った時に考えてほしいコト

こんにちはなおつです。 皆さんブログ楽しんでいますか?ブログに飽きていませんか? 私は、無理してまでもブログを続ける必要はないと思います。 半年間、更新頻度にばらつきはありますが、Wordpressでブログを更新をしてきた立場から、ブログに飽きてしま…

【アクセスアップ】ブログ記事のリライトの具体的な方法を紹介!

こんにちは。なおつです。 ブログの更新を頑張って続けている。でも、 検索順位が上がらない アクセス数がいっこうに増えない そんなことはありませんか? 私も、そんな記事がたくさんあります。(笑) 1つの記事を書いて、それで検索順位が低くて終わりとい…

【禁煙の失敗率が高い理由】なぜ禁煙することが難しいのか?

「禁煙」たばこを吸う人は一度は考えたことがあると思います。 「さあ、始めるぞ!」と意気込んで始めても、何故か失敗してしまいますよね。最初の強い意志が、いつの間にか消えてしまうことがよくあります。 今回はそんな「禁煙」についての失敗の原因をい…