なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

【ブログ運営報告】2ヶ月目の状況(PVや収益)を紹介!

こんにちは、なおつです。このブログも7月29日で2ヶ月目を迎えました。 なんだかんだで、ここまで早かったように感じます。 1ヶ月目の報告は記事にしています。

http://naotu01.com/situation-of-access-1-month/

2ヶ月目のアクセス数(PV)の状況

・1ヶ月目…170PV ・2ヶ月目…220PV 先月から50PV程アクセスが伸びました。まだまだアクセス自体は少ないですが、増えていたので安心しました。 サイトマップGoogleサーチコンソールへ登録したので、記事のインデックススピードが早くなりました。 登録前は、記事を公開してからインデックスされるまで1週間程かかっていましたが、今では遅くても翌日までにはインデックスされるようになりました。 まだインデックスされても、順位は低いですが笑。

また、1ヶ月目に比べ検索流入の割合が増え、PV数も増加しました。 ブログの集客には検索流入が重要だとよく言われているので、これからもSEOを意識して記事をかいていこうと思います。

2ヶ月目の収益

私は、Googleアドセンス、もしもアフィリエイト、A8ネットに登録しています。

細かい金額を書くことはできませんが、収益があったものは、Googleアドセンスだけです。 金額は、ファミレスの日替わり定食が食べれるくらいです。 やはり、ブログは甘くありませんね。ブログ飯は相当遠いです涙。 でも、自分の書いた記事でお金が発生したという嬉しさはあります。 ブログを開設した当初は、考えられませんでしたからね。

もしもアフィリエイトでは、Amazon楽天の商品を紹介しますが、クリックはあっても購入まではいたってません。 3ヶ月目には報酬を発生させたいです。

3ヶ月目の目標

現在PV数が前の月に比べて伸びているのでこれを維持したいです。具体的には、300PVを達成したいです。

今月は更新ペースが2日に1回程度しか更新できなかったので、毎日更新を目指してみようと思います。

また、もしもアフィリエイトで収益を発生させたいです。 とにかくPV数が少ない状態ですが、めげずに更新していきます。