なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

【おすすめ】おいしい駄菓子ランキングベスト20!

皆さんも、駄菓子を小さい頃よく食べてたのではないでしょうか?

小学校の満足の時に、友達と何を買ってきたのかを見せ合ったことを思い出します。

駄菓子は小腹が空いたときに、ちょうどいいですよね。

今回はそんな駄菓子のおすすめをランキング形式で紹介したいと思います。

私の食べた感想をランキング形式にしておりますので、ご了承ください。

おいしい駄菓子ランキングベスト20

第20位.スーパーBIGチョコ

「何か甘いものが食べたいな」と思った時に、おすすめです。 結局ボリュームがあるので、食べごたえがあります。 チョコ好きの方にもおすすめです。

第19位.ミックス

モチモチっとした食感がたまらないこの商品。 色々な果物の味が楽しめます。 また、つまようじが付属しているので手を汚さずに食べれるので、遠足の時に持っていくといいかもしれませんね。 私も、遠足の時に持っていってました。

第18位.わさびのり太

わさびのツーンとした風味が癖になります。 このツーンとした感じが癖になります。 私は、わさびが好きなので今でもよく食べてます。 また、子供頃にわさびを美味しさに気付かされた商品です。 大人の方にもおすすめです。

第17位.ミニコーラ

コーラ味のラムネです。 私の通っていた小学校では、とても人気がありました。 食べると、コーラの味が広がって爽やかな気分に慣れます。 夏に是非食べたくなる商品です。

第16位.そのまんまグレープ

3つ入りのグレープ味のフーセンガムです。 しかし、普通のフーセンガムとは違い、3つの内の1つが酸っぱいガムになっています。 ですので、「誰がが酸っぱいガムを食べてしまうか?」と、ロシアンルーレットのように楽しみながら食べることができます。

第15位.こんにゃくゼリー

チュルとした食感がたまりません。 私も、ゼリーが食べたくなったときは今でも食べています。 ひんやりしていて、食べやすい商品です。

第14位.ポテトフライ

フライドチキン味のポテトフライです。 食感はパリッとしていて、味は濃いめです。 小腹が空いたときに、おすすめです。

第13位.キャベツ太郎

キャベツ太郎という商品ですが、キャベツの味がするわけではありません。 ソース味と酸味がとてもマッチしていて、とてもおいしいです。 お酒のつまみにもなります。

第12位.パチパチパニック(コーラ)

食べると、口の中でパチパチっとなります。 このパチパチ感が癖になります。 恥ずかしい話ですが、親戚の子と楽しみながら一緒に食べています。 おもしろい商品です。

第11位.タラタラしてんじゃねーよ

噛めば噛むほど、辛さを味わうことができます。 ある程度噛んで、「タラタラしてんじゃねーよ」と言ってみてください、口の中がさらに辛くなります笑。 辛さを味わえる商品です。

第10位.ベビースターラーメン

今でも人気の高い商品です。 やはり安定の美味しさです。 今でもよくおやつに食べています。

第9位.おやつカルパス

サラミのような味がします。 一口で食べれるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 お酒のおつまみにもできます。 食べすぎにはご注意を笑。

第8位.ビッグカツ

サクッとした食感がたまらないです。 ソースの味が効いていて、とても美味しいです。 また、試したことがあるのですが、ご飯のおかずにしても十分いけます。

第7位.蒲焼さん太郎

幼い頃、駄菓子屋でよくかっていました。 蒲焼風味の味が癖になります。 今でも大好きで週に1回は食べています。

第6位.コーンポタージュ

コーンスープの味がしてとても美味しいです。 食感もサクサクしてしてとても食べやすいです。 おやつにもってこいの商品です。

第5位.きな粉棒

とても美味しいです。きな粉の味がたまりません。 今でもよく食べています。 小腹が空いたときにおすすめです。

第4位.ラムネ

子供頃にみんなに人気でした。 遠足でも定番でした。 食べると、幼い頃を思い出します。 本当に懐かしい。

第3位.ミルキー

「ミルキーはママの味」のフレーズで有名ですよね。 車を運転しているときや、口が寂しいときにもってこいです。 私は、これなしでは生きていけないくらいです笑。

第2位.チロルチョコ

知らない人はいないというくらい有名ですよね。 幼い頃、親が買ってくれたとき嬉しかったのを思い出します。 色々なチョコを楽しめます。 バラエティー豊かなので、食べていて楽しいです。

第1位.うまい棒

全国どこのスーパーやコンビニなどに置いてある、うまい棒が1位です。 サクッとした食感がたまりません。 種類もバラエティー豊かで、どれも美味しいです。 やはりうまい棒は最高です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。食べたことのある商品はありましたか?

最近駄菓子屋さんは、少なくなってきているようですが、駄菓子は人気がありスーパーやコンビニなどに必ず置いてあります。

懐かしみながら、たまに駄菓子を食べてみるのも悪くわないと思います。

気になったら是非食べてみてくださいね。