なおつの雑記

日々の気付きや体験などを書いていきます。

4Kテレビを購入、やっぱり映像が鮮明できれい

日本人は、テレビが大好き。

1日に一度はテレビでニュースやスポーツ、バラエティーなどを目にすると思います。

我が家にももちろんテレビがあります。

しかし、去年ごろからテレビに黒い線がはいりだし、今月には画面の3割程が見えなくなってしまいました。

そこで、テレビを購入することにしました。

 

店頭展示品で安かった

「どうせなら4Kテレビがいいな」と思いつつ、近所の家電量販店へと向かいました。

するとそこには、驚きの価格で4Kテレビがあったのです。

49型で、12万円の4Kテレビがあったのです。

店員の方に安い理由を聞いてみると、展示品だからという返答が来ました。

展示品でも、本体に一切傷もなく何より、映像が鮮明でくっきりしていたので、即決しました。

前購入したテレビは、4Kではなくて40型で今回購入したテレビよりも高かったためものすごく得しました。

ゲームをしてみると4kの素晴らしさに感動

家に4Kテレビが届き、早速PS4でゲームをしてみました。

するとビックリ映像がとても鮮明で、音も臨場感があってとても今までのゲームと同じものをやっているのか?と思ったぐらいです。

さすが4Kテレビ素晴らしい。

私は、普段FPSをやっているのですが、敵を発見しやすい。

これはもう「チートじゃないか?」と疑うほどです。

もう前のテレビには戻れません。

スポーツ中継の臨場感はやばい

私はよくスポーツ中継を見るのですが、4Kテレビでみるとこれはすごいではないか。

大袈裟かもしれませんが、まるで、実際に観戦に来ている気分になる

東京オリンピックも3年後にはあるので、本当に4Kテレビを買って良かったと思う。

もちろんネット動画も見れる

私が購入したテレビには、YouTubeなどが内臓されてましたので、すぐにネット動画を見ることができます。

今までは、PS4を使って見ていましたので、めんどくさかったです。

今は、テレビですぐに見れるので、ホントにストレスフリーです。

ちなみに購入したテレビはこれです。

まとめ

本当に4Kテレビの画質は素晴らしいです。 特に、スポーツを見るのが好きな人や、テレビゲームをするひとには買い換える価値は大いにあると思います。 私も東京オリンピックを画質のいいテレビで見たいと思っていたので買って良かったと思います。 前のテレビが壊れてなかったら買ってなかったと思いますが笑 最後までご覧になっていただきありがとうございました。 では失礼します。